【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】同じ攻撃パターン: 境界時間狙い

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

飛空城の防衛って、時間が決まってますよね。火曜日の午後4時から始まって、攻撃される度に20時間のレート下降抑制時間(いわゆるバリア時間帯)が入ります。私の場合、大抵攻撃時間になっても中々攻撃されず、初日なら大体7~8時間後位、その他の日だと1日をさらに半日くらい経過してから攻撃されたりします(続くときは、そのまま数時間おきに攻撃されたりもしますが)。

下記の例は、初日の午前0時のショットです。

f:id:galaxy_cats:20220126000442j:image

ところが先日、うっかり火曜日の午後4時に防衛編成をセットし忘れてしまったときは、一時間たったくらいですぐに攻撃され、レートポイントをごっそり削られてしまいました。

f:id:galaxy_cats:20220117015216j:image

f:id:galaxy_cats:20220117013821j:image

とはいえ、一度位ならそういうこともあるかなとも思うのですが、どういうわけか、そこから立て続けに「バリア時間が切れる境界時間」に攻撃されるようになったんですね。まるで、同じようになることを狙われているようでした。

f:id:galaxy_cats:20220117014158j:image

f:id:galaxy_cats:20220117014215j:image

f:id:galaxy_cats:20220117014231j:image

f:id:galaxy_cats:20220118080209j:image

魔乳軍将はるサメさんに至っては、なんとバリア時間が終わってから10分ほどしかたっていません。そして、その戦術は、先に「同じ戦術を使われる」としてご紹介した、「雷の塔」を使った戦術でした。
f:id:galaxy_cats:20220118080711j:image

おかしくないですか?(´・ω・`)?

どう考えても、意図して狙われもしないでこういう展開にはならないですよね??にも関わらず、任天堂サポートは、「対戦相手を指定できる機能がある」ことについては、一貫して否定し続けているわけです。

‥‥というわけで、ファイアーエムブレムヒーローズと、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。