【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ②

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

以前ご紹介した、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。

今回ご紹介するケースの一つ目は、えっくんさんというユーザの重装ルフレです。護り手スキルまで装備してとても強力ですが、対竜対策したラルヴァを圧倒しました。参考までに、できるだけ再現した状況で検証してみましたので、比べて見てください。

えっくんさんのルフレ(攻撃力:72)

f:id:galaxy_cats:20221119032608j:image

検証用イドゥン(攻撃力:69)

f:id:galaxy_cats:20221119032810j:image

私はルフレを持っていないので、攻撃力を近づけたイドゥンで検証しました(こちらも強力なキャラです)。結果はご覧の通り、検証したイドゥンの与えたダメージが6なのに対して、えっくんさんルフレの与えたダメージは、なんと38にも上ります。キャラや多少の条件の違いでこんなに極端な違いになりませんよね。明らかに異常だと言えるでしょう。

二つ目のケースは、HipsterOwainさんのハロウィンノノです。

数年前のハロウィンイベントで登場したキャラですね。武器スキルの強化がありましたが、けして強力なキャラではありません。マスコットキャラですね。ところが、HipsterOwain さんのノノは、魔法キャラに圧倒的な強さを誇る開花フィヨルムに大ダメージを与えていました。こちらも検証しているので比べて見てください。

HipsterOwain さんのノノ

f:id:galaxy_cats:20221119034605j:image

検証したノノ

f:id:galaxy_cats:20221119034628j:image

いかがでしょう。こちらはほぼ条件が同じてすが、検証した時のノノが与えたダメージが3なのに対して、HipsterOwain さんのノノが与えたダメージは、なんと28です。こんな極端な違いは明らかにおかしいですよね。

これらの件についても、任天堂サポートへ問い合わせていますが、任天堂サポートは、説明することを拒否しています。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。