【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ⑬

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、ユウスケさんというユーザの総選挙デ…

【飛空城】一つのシーズンに同じユーザからの攻撃

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 私がかねてより主張している、攻撃前にこちらの構成をわかった上で攻撃してくるグループがいる(以降、グループXと呼びます)ように見える件です。このところ、グルー…

【飛空城】同じユーザからの攻撃③

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前、「一部のユーザが対戦相手を指定できる」ことの証拠になるかもしれないお話として、飛空城の攻撃側、防衛側で同じと思われるユーザと遭遇することについてお…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 投石機

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 私がかねてより主張している、攻撃前にこちらの構成をわかった上で攻撃してくるグループがいる(以降、グループXと呼びます)件です。 以前は、こちらの布陣を雷の搭…

【飛空城】おかしなパラメータ⑫

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、エクラムさんというユーザのレティシ…

【飛空城】おかしなパラメータ⑪

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、ロマックさんというユーザのユンヌで…

【飛空城】おかしなパラメータ⑩

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、Lauigiさんというユーザの双界トール…

【飛空城】おかしなパラメータ⑨

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、Weeb Slayerさんと言うユーザのアシ…

【飛空城】おかしなパラメータ⑧

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、弓人師弟コンビさんというユーザの伝…

【飛空城】おかしなパラメータ⑦

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、金たまどすこいさんのラルヴァです。…

【飛空城】おかしなパラメータ⑥

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 前回天界落ちしてから、再度の天界チャレンジですが、たて続けに不自然…

【飛空城】おかしなパラメータ⑤

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介する一つ目のケースは、エリク88さんというユーザの花嫁シャ…

【飛空城】おかしなパラメータ④

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 前回ご紹介した、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースは、AngelMS4さんの比翼ダグです。相性のよい相手とはいえ…

【飛空城】おかしなパラメータ③

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 私は、私を付け狙うグループをXと呼んでいますが、このところ、たて続…

【飛空城】おかしなパラメータ②

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 以前ご紹介した、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。 今回ご紹介するケースの一つ目は、えっくんさんというユーザの重装ルフレです。…

【飛空城】おかしな攻略パターン

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 いうまでもないことですが、飛空城攻略に際して、相手の情報がないことは、ゲーム性、公平性という点で大きな要素の一つですね。しかし、なぜかどう見ても事前にこ…

【飛空城】おかしなパラメータ①

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 飛空城で、攻撃側、防衛側に関わらず、明らかにおかしいバラメータに出会うことがあります。相性の良い相手からの攻撃なのにものすごい攻撃値で攻撃されたり、こち…

【飛空城】同じユーザからの攻撃②

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 前回、かねてよりお伝えしていた「一部のユーザが対戦相手を指定できる」ことの証拠になるかもしれないお話として、飛空城の攻撃側、防衛側で短い期間内に同じと思…

【飛空城】同じユーザからの攻撃①

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 私は、かねてより、飛空城で対戦相手の情報を事前に見たり、対戦相手を指定できる人たちがいるのではないかと主張してきました。今回ご紹介するのは、その証拠にな…

【飛空城】「一部の人に特別なFEH 」疑惑、その後3

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 続けて経過をご紹介している「一部の人に特別なFEH 」疑惑の件の続報その3です。 任天堂サポートにした二つの質問ですが、回答に納得できなかったので、続けて同じ…

【飛空城】「一部の人に特別なFEH 」疑惑、その後2

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 続けて経過をご紹介している「一部の人に特別なFEH 」疑惑の件の続報その2です。 この件について、任天堂サポートに二つの質問をしたんですね。 ▪アップデートの日…

【飛空城】同じ攻撃パターン:ユーリス

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 飛空城の防衛、攻撃の際、対戦相手を指定できる人たちがいると感じる理由のひとつに使われているキャラの偏りがあります。 例えば、攻撃してくるキャラではユーリス…

【飛空城】「一部の人に特別なFEH 」疑惑、その後

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 この件について、任天堂サポートから、続いて下記のような回答がありました。 ▪アップデートは1/6だったけど、強制アップデートは1/7なんだよね ▪だから、違うバー…

【飛空城】「一部の人に特別なFEH 」疑惑

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 先日、攻撃されたリプレイ再生ができなかったことがありました。 これまでも防衛成功のケースでは何度かあったのですが、防衛失敗のケースだと対策できなくて困るの…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 境界時間狙い

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 飛空城の防衛って、時間が決まってますよね。火曜日の午後4時から始まって、攻撃される度に20時間のレート下降抑制時間(いわゆるバリア時間帯)が入ります。私の場合…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 範囲攻撃

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 「対戦相手を指定できる人たちがいる」と感じていることの理由のひとつとして、同じ戦術が繰り返されることをあげました。 今回ご紹介するのは、「ユーリスの範囲攻…

【飛空城】同じ防衛パターン: Tアタック

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 私が対戦相手を選べる人たちがいると感じる理由のひとつに、「一度敗戦した戦術が繰り返される」ということがありますが、ここのところ対策出来ていない防衛戦術の…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 雷の塔

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 先の投稿で、飛空城攻略に情報共有している人たちがいると感じていると書きましたが、これは、対戦相手を指定できれば、多数の人たちに「この相手にはこの戦術が有…

【飛空城】あれ、またこの戦術??のなぜ

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 FEHにおいて、対戦相手を指定できる人たちかいるのではないか?と感じる理由のもうひとつに、違うプレイヤーが同じ戦術を使うケースに出くわすということがあります…

【飛空城】上位階ユーザとの対戦??のなぜ

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 このブログでは、飛空城で対戦する相手を選べるユーザがいるのではないか、と繰り返し申し上げていますが、理由のひとつに、対戦の時、上位階のユーザとあたること…