【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【飛空城】「一部の人に特別なFEH 」疑惑、その後

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 この件について、任天堂サポートから、続いて下記のような回答がありました。 ▪アップデートは1/6だったけど、強制アップデートは1/7なんだよね ▪だから、違うバー…

【飛空城】「一部の人に特別なFEH 」疑惑

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 先日、攻撃されたリプレイ再生ができなかったことがありました。 これまでも防衛成功のケースでは何度かあったのですが、防衛失敗のケースだと対策できなくて困るの…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 境界時間狙い

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 飛空城の防衛って、時間が決まってますよね。火曜日の午後4時から始まって、攻撃される度に20時間のレート下降抑制時間(いわゆるバリア時間帯)が入ります。私の場合…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 範囲攻撃

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 「対戦相手を指定できる人たちがいる」と感じていることの理由のひとつとして、同じ戦術が繰り返されることをあげました。 今回ご紹介するのは、「ユーリスの範囲攻…

【飛空城】同じ防衛パターン: Tアタック

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 私が対戦相手を選べる人たちがいると感じる理由のひとつに、「一度敗戦した戦術が繰り返される」ということがありますが、ここのところ対策出来ていない防衛戦術の…

【飛空城】同じ攻撃パターン: 雷の塔

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。 先の投稿で、飛空城攻略に情報共有している人たちがいると感じていると書きましたが、これは、対戦相手を指定できれば、多数の人たちに「この相手にはこの戦術が有…