【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ⑫

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。

今回ご紹介するケースの一つ目は、エクラムさんというユーザのレティシアです。強力な騎馬緑魔ですが、エクラムさんのレティシアは、総選挙ヘクトルに与えたダメージが不自然に高過ぎました。参考までに、できるだけ再現した状況で検証してみましたので、比べて見てください。

エクラムさんのレティシア

f:id:galaxy_cats:20230121015133j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20230121015152j:image

いかがでしょうか。できるだけ近づけたにもかかわらず、エクラムさんのレティシアは、検証したレティシアが、総選挙ヘクトルに与えたダメージと実に10以上も違う値になりました。かなり不自然ではありませんか?

続いてご紹介するのは、Clarissa さんの総選挙ディミトリです。

専用武器が新たに武器錬成されて、非常に強力になりましたが、比較的相性の悪いメディウスからの攻撃を全く受け付けていませんでした。ほぼ同じ状況で検証できましたので、比べて見てください。

Clarissa さんの総選挙ディミトリ

f:id:galaxy_cats:20230121015745j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20230121015802j:image

いかがでしょうか。検証に使用した総選挙ディミトリとClarissa さんの総選挙ディミトリとは、得意スキルまで揃えられませんでしたが、概ね同じスキル構成でこれだけの違いか出るのは、いくらなんでもおかしいですよね。

これらのケースについても任天堂サポートへ問い合わせていますが、任天堂サポートは説明することを拒否しています。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。