【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ⑤

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。

今回ご紹介する一つ目のケースは、エリク88さんというユーザの花嫁シャニーです。はっきり言ってそれほど強いキャラではありませんが、なんと開花フィヨルムを圧倒しました。今回は、同じキャラ、同じスキルで検証できましたので、比べて見てください。

エリク88さんの花嫁シャニー

f:id:galaxy_cats:20221130225023j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221130225046j:image

右上の攻撃値をご覧ください。検証したシャニーの攻撃値は 70ですが、エリク88さんのシャニーでは、なんと 86 まで上がっている上、二回攻撃できています。明らかにおかしいですよね。結果は、言うまでもなく完敗です( ;∀;)

二つ目は、Happy さんと言うユーザの総選挙ディミトリです。武器錬成で強力になったキャラてすが、苦手属性のはずの伝承リンを圧倒しました。こちらについても、ほぼ同じスキルで検証できましたので、比べて見てください。

Happyさんのディミトリ

f:id:galaxy_cats:20221203212212j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221203212241j:image

Happyさんのディミトリ

f:id:galaxy_cats:20221203212315j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221203212419j:image

いかがでしょうか。攻守ともに10以上の開きがありますね。Happy さんのディミトリに対して、リンが二回攻撃できていないことも大きな違いでしょう。これはいくらなんでも異常ですよね。

この件についても、任天堂サポートへ問い合わせていますが、任天堂サポートは、説明することを拒否しています。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。