【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】同じユーザからの攻撃②

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

前回、かねてよりお伝えしていた「一部のユーザが対戦相手を指定できる」ことの証拠になるかもしれないお話として、飛空城の攻撃側、防衛側で短い期間内に同じと思われるユーザと遭遇することについてお伝えしました。今回は、その二回目です。

お一人目は、2022年1月と4月に攻撃側として現れたそうかつ さんです。

2022年1月のそうかつ さん

f:id:galaxy_cats:20221001104021j:image

f:id:galaxy_cats:20221001104051j:image

2022年4月のそうかつ さん

f:id:galaxy_cats:20221001104242j:image

f:id:galaxy_cats:20221001104327j:image

ユーザ名が同じだけでなく、召喚士の見た目も召喚士名も同じ、召喚士スキルは、Sスキル以外すべて同じです。別のユーザだと言う方が無理があるでしょう。

お二人目は、2022年7月の第二週目と三週目に攻撃側として現れたコーヘイさんです。

2022年7月 第二週目のコーヘイさん

f:id:galaxy_cats:20221001110444j:image

f:id:galaxy_cats:20221001110512j:image

2022年7月 第三週目のコーヘイさん

f:id:galaxy_cats:20221001110626j:image

f:id:galaxy_cats:20221001110650j:image

同じユーザ名というだけてはなく、召喚士の見た目、召喚士名、スキルに至っては全く同じです。こちらも、違うユーザだと言う方が無理がありますよね。

三人目は、2022年8月に攻撃側、9月に防衛側として現れたCody さんです。

2022年8月のCody さん

f:id:galaxy_cats:20221001112118j:image

f:id:galaxy_cats:20221001112140j:image

2022年9月のCodyさん

f:id:galaxy_cats:20221001112050j:image

f:id:galaxy_cats:20221001112521j:image

こみらもユーザ名だけでなく、召喚士の見た目、召喚士名、召喚士のスキルもすべて同じです。疑いようもなく同じユーザですよね。攻撃側→防衛側の順なのでリベンジでもありません。

ここまでご紹介しただけでも6ユーザが短い期間で複数回現れているように見えますが、普通に考えれば、不正な行為で以前対戦した相手を指定するとなれば、名前を変えることくらいはするでしょうから、これらのユーザはその手間を惜しんだ一部だと見るべきでしょう。つまり、氷山の一角というわけです。

先もお伝えしましたが、この問題については、何度も任天堂サポートへ問い合わせていますが、いずれも詳しい説明もなく、ただ否定するだけの回答にとどまっています。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。