【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ①

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

飛空城で、攻撃側、防衛側に関わらず、明らかにおかしいバラメータに出会うことがあります。相性の良い相手からの攻撃なのにものすごい攻撃値で攻撃されたり、こちらからの攻撃が通らなかったりするのですね。

今回ご紹介するケースの一つ目は、Sprem Swagさんというユーザのドーマです。ドーマも武器強化されてとても強くなりましたが、強力な防御力に定評のある重装グスタフに大ダメージを与えていました。参考までに、できるだけ再現した状況で検証してみましたので、比べて見てください。

Sprem Swagさんのドーマ

f:id:galaxy_cats:20221103133027j:image

f:id:galaxy_cats:20221103132845j:image

検証したドーマ

f:id:galaxy_cats:20221103133046j:image

f:id:galaxy_cats:20221103132928j:image

いかがでしょうか。攻守共にSperm Swagさんのドーマが攻撃力、防御力が大きく上回っています。これは明らかにおかしいですよね。

次にご紹介するケースは、OmegaCoreさんの総選挙セリスです。総選挙セリスが強力なキャラなのは疑いないところですが、双翼エーデルガルドに与えるダメージか不自然に高過ぎました。

OmegaCoreさんのゼリス

f:id:galaxy_cats:20221103134132j:image

検証したセリス

f:id:galaxy_cats:20221103134022j:image

実際にエーデルガルドに与えるダメージは、フレンの武器スキルで軽減されているのでそれほどでもないように見えますが、右上のダメージ値にご注目ください。検証時の34に対して、OmegaCoreさんのセリスの攻撃値は44にも昇っています。これも明らかにおかしいですよね。

これらのケースについても、任天堂サポートに問い合わせましたがが、任天堂サポートからは説明することを拒否されました。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。