【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ⑧

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。

今回ご紹介するケースの一つ目は、弓人師弟コンビさんというユーザの伝承マルスです。武器錬成もあって非常に強力なキャラですが、こちらの比翼クロム相手に不自然なまでの強さを見せました。伝承マルスは持っていないので、参考までに比較的スキルの近い総選挙マルスで検証しましたので、比べて見てください。

弓人師弟コンビさんのマルス

f:id:galaxy_cats:20221206223258j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221206223319j:image

いかがでしょうか。さすがに伝承マルスと全く同じと言うわけにはいきませんが、検証した際のダメージが17 だったのに対して、弓人師弟コンビさんのマルスでは、なんとたったの3 しかダメージを与えられていません。これはいくらなんでもおかしいですよね。結果ほ勿論完敗です( ;∀;)

続いてご紹介するのは、モネさんと言うユーザの重装ユフィです。こちらも比翼クロムでの攻撃でしたが、不自然なまでの圧倒的な強さを見せました。こちらは同じキャラで検証できましたので比べて見てください。

モネさんのユフィ
f:id:galaxy_cats:20221206224012j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221206224043j:image

いかがでしょうか。検証した際のダメージが、25 だったのに対して、モネさんのユフィでは、なんとたったの8 しかダメージを与えられていません。スキルまでは全く同じと言う訳にはいきませんが、できるだけ近づけたにもかかわらず、これだけの違いは異常ですよね。

これらのケースについても任天堂サポートへ問い合わせていますが、任天堂サポートは、説明することを拒否しています。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。