【FEH】FEヒーローズと任天堂サポートへの晴れない疑惑

【必読】ソーシャルゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしていて、個人として感じたゲームと任天堂サポートへの晴れない疑惑を紹介しています。個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

【飛空城】おかしなパラメータ⑦

※個人的な観点でのお話ですので、ご理解、ご賛同いただけない方は、閲覧をご遠慮ください。

以前よりご紹介している、飛空城でしばしば出会う、明らかにおかしいバラメータの続きです。

今回ご紹介するケースの一つ目は、金たまどすこいさんのラルヴァです。非常に強力なキャラですが、こちらの総選挙ヘクトルへ与えたダメージは、明らかに攻撃値が高過ぎました。今回もほとんど同じ状況で検証してみましたので、比べて見てください。

金たまどすこいさんのラルヴァ

f:id:galaxy_cats:20221204151938j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221204152105j:image

いかがでしょうか。検証した際の攻撃値が、56だったのに対して、金たまどすこいさんのラルヴァの攻撃値は、なんと79にも上ります。いくらなんでもおかしいですよね。金たまどすこいさんと言うお名前も、普通にプレイするのに使うお名前だとは思えませんよね?

続いてご紹介するのは、Dymastia さんと言うユーザのセライナです。けして弱いキャラではありませんが、無凸にもかかわらず、こちらの総選挙ヘクトルへ与えた攻撃値が、不自然に高過ぎました。こちらもほぼ同じスキルで検証できましたので、比べて見てください。

Dymastia さんのセライナ

f:id:galaxy_cats:20221204153253j:image

検証した結果

f:id:galaxy_cats:20221204153319j:image

いかがでしょうか。検証した際の攻撃値が、27 だったのに対して、Dymastia さんのセライナの攻撃値は、なんと39 でした。こちらも非常に不自然な数値ですよね。

これらの件についても、任天堂サポートへ問い合わせていますが、任天堂サポートは、説明することを拒否しています。

…と言うわけで、任天堂サポートへの疑惑は、今日も晴れません。